gas blog

読んだ本の事、見たもの聞いたこと、感じたことを書きます。サッカー好き、SF好き、漫画・アニメ好き、アナログゲーム好き

有休消化の過ごし方

https://instagram.com/p/0HN_JXpTVZ/
有休消化の幸せな午後。暖かい。ずっと寝とる。この後は映画でも見に行くかなぁ

『アメリカン・スナイパー』みた。


www.youtube.com

米国が自国を正当化する活動に熱心で、国民にもそれを支持する層がそれなりにいるの分かる。この映画は悲しい終わり方をするが、戦争万歳だけで終わりたくはなかったんだろう。現実を描こうとしたんだとは思う。

ただ、ラストがあれではそれも薄まるかなぁ。

現代戦スナイパーものとしての部分は大変楽しめた。



さて次はカンバーバッチのアラン・チューリングか、ソロモンの偽証か。この週末にいけるかなぁ

http://eiga.com/movie/80082/critic/