gas blog

読んだ本の事、見たもの聞いたこと、感じたことを書きます。サッカー好き、SF好き、漫画・アニメ好き、アナログゲーム好き

J リーグ26節 プレミアリーグ5節

仙台‐東京

長谷川監督、打つ手がなくなってしまったな。

それなりのゲームはできるけど、点を取る部分に積み上げがない。

もうさすがに高萩のプレーは研究されているし、オリベイラだってケアしてくる。

暑くない夏の終わりにこの内容の頑張れないゲームでは上位は難しい。

 

名古屋‐長崎

代表マッチで休みが入った。これの明暗。

良かったチームはシャビエル負傷離脱もあるけど流れが切れ、悪かったチームは研究する時間があった。

中谷がひどかったのだが、CBが悪いときは当然その前のポジションのプレーもよくない。それは理解していてもなお、中谷はひどかった。マークを離す、スピード負けする相手に前を向かせる、ボールウォッチャーになる、、、。

失点に直接絡んでいるのにそれを指摘しない実況解説もどうかと思う。

良いところばかり取り上げたってバランスが悪くなる、ちゃんと良くないものはそれとして指摘しないと。中継を聞いていてとても気持ち悪かった。

 

ニューカッスルアーセナル

ニューカッスルは日程が良くない。上位のチームと連続して当たるが、アーセナルは追い落とし対象だろうなと思ってたらその通りやっつけにきてた。まあ、ここ数年のアーセナルは仕方ないか。

圧力をかけてミスを誘う戦法でポゼッションはできても流れは悪いアーセナル

ベニテスの思うつぼだよ。

なぜゲンドウジ先発にこだわるのかわからないけど、後半からトレイラを入れて中盤は確実に安定。ボールを奪うし受けるし捌くし。これで先発起用されないのってひょっとして言葉とかコミュニケーションの問題があるのかな?エメリは心配だから出せないのかな?不可解。

プレーが雑だからあまり好きになれないジャカだがFKは見事。

何とか2点取って逃げ切り。ロスタイムに1点取られてクリーンシートを逃すのは仕方ないのか。

ムスタフィとか信用できない。失敗するプレーが増えた。

ツェフが起用され続けるのも、正直不安。足元のしっかりしたGKでないとボール回し厳しい。やっとの思いで勝ったゲーム。折角拾えたのだから今後はメンバーもㇾノ、トレイラをいれてやってくれないのだろうか。