gas blog

読んだ本の事、見たもの聞いたこと、感じたことを書きます。サッカー好き、SF好き、漫画・アニメ好き、アナログゲーム好き

FGO および 無職転生

久しぶりに記録。 FGOはあまりイベントはやらなくなった。 本編のストーリーを追いたいのでそれはやるのだけれど、イベントで時間使うのが勿体無い。 まあ、制作の都合があるのだろうけども。 一通りゲームを楽しんだので、やはりあとはこの世界観の行く末だ…

FGO 沖田総司ピックアップ

課金して11連だけしたがベオウルフがきた・・・。 今日のログインボーナスで呼符一枚キタので回したらセイバー沖田総司キタ。沖田さん大勝利ーーー!呼符できた!は業界一の嫌われワードだとは承知しているがな。

FGO 影の国の舞闘会

仕事忙しいし、プライベートでも実家帰ったり気がかりなこともあり、あまり遊べない。 最終日にまだ6箱。課金せず回せたガチャでスカサハ宝具レベルが3に上がったのが嬉しい。強化も入ったしね。

FGO 絆

キャストリア実装からロリンチの出番が一層増えた。 晴れて絆が。

FGO 夏 水着 術トリア

術トリアが来てくれたので、はじめてスキルMAXにした。 NP増加量を確定したかったから。夏イベントはホラー要素いり。 なかなか楽しかった。 長すぎず、丁度いい。

FGO 大奥

昨年はまだ始めたばかりで大奥にトライする条件満たしてなかったからTwitterのタイムラインで阿鼻叫喚(ローディングとか)眺めてた。今年楽しみにしてた。 カーマとキアラよかった。 エネミー弱くてよかった。 大奥システムよかった。 カーマx2 キアラx1

FGO SE.RA.PH

なんとかイベントクリア。おまけのいろいろはやらない。あと数時間しかないところでやっとのクリアだったから。 FGOに使う時間は減らしてるのだけれど、一時期より仕事場忙しいから、少し残業してるし家庭の事情で動けなかったりもしたので。 今後もブースト…

FGO ハンティング&BB

体調悪かったりであまりやってない。ライネスきた。 ゆるく育てよう

FGO 初星5レベル100

先の星5確定で獲得したオジマンディアスさんが最初のレベル100 となりました。星4では随分前にラクシュミーが到達していたのだけれど。単体の王は宝具1 全体の王妃は宝具凸これが現実

FGO 500日。星5最初の凸は

水着武蔵ちゃんが星5最初の宝具5達成者となりました。 いやー、ほとんど使わないんだが。 水着カーミラが欲しくてガチャ回して、前回宝具2だったけど3つ増えまして。 前回0だった水着カーミラは3になり、まあ妥当なのだろうか。・・・いやー、水着カーミラ…

FGO レクイエムとは縁がなく

紅葉さんはきたんですけどねー。水着剣豪では、水着カーミラさんが欲しくてちろっとまわしてみました。大変残念な結果でした。

FGO レクイエムコラボ

結構石を使ってしまったけど、ボイジャー君とはご縁がなかったということで。 紅葉さんは宝具レベル3。レクイエムコラボ回ってる間に溜まった石でワンチャン狙ったらエルキドゥが。すり抜けカー。人狼はイマイチ楽しめず。 アマデウスはマリーの為に演じてる…

FGO ぐだぐだ

ぐだぐだはゲームはじめて最初の期間限定🎪イベントだったから、復刻でやれるのが楽しみだった。 ここのイベントが楽しかったから一年続いたんだよね。

FGO 初二回目イベント ぐだぐだ

ぐだぐだファイナル本能寺はゲーム始めて最初の期間限定イベントでこれが楽しかったから続けてる感じがある。 二回目の楽しみ方を学ぶ機会となるが、実際すでに景虎も魔王信長もいる状態で礼装まで持ってる。 ゴリゴリ削ってサクサク進めたい。 沖田オルタは…

FGO 400日

先ほど石がもらえました。そういえば、昨日昼休みにフリクエとかで貯めた課金無しの石達30個で坂田金時ゲット!ただ、現在は武蔵ちゃん育成優先のため、いろいろ後回し。

FGO 2000万ダウンロード記念ガチャ

うむ。 ローマは課金しないで回してたがでず。 武蔵ちゃんは欲しいので課金しちゃったよ。33連でゲット出来て一安心。

FGO あんまり忙しくないけど

四月から在宅勤務。通勤がない分FGOをもっとたくさんやるかと思いきや、そうでもない。通勤時にやってたけどそれがむしろなくなり、昼休みの時間を一応12:00-13:00と決めうちしてるから有意義に使おうとして、かえってそれほどやらないかな。 通勤時間こそが…

FGO 強化

ちょっと忙しいのであまりやれてない。

FGO なんとなく強化

全く使ってないのだが、強化してみた。いつか使うのだろうか。。。

FGO 孔明二人目 山の翁初トライ初ゲット

カルデアボーイズコレクションはなんか流れでかかわるだけ。ガチャは孔明二人目がでて、山の翁も最初の11連できてラッキー。オデュッセウスの育成も終わってないのに、コルはこれできつい。

FGO 350日

石を30個もらいました。 去年の今頃は台湾旅行へ向けて心だけざわついて、でも、面倒であまり調べ物もしないでいたグズグズ期間だった。なんで旅行から戻ってすぐFGOはじめたんだっけ?謎。今回CBCピックアップで星5ライダーの人は最初の11連でゲット。あり…

FGO バレンタイン終わってしまった

まだチョコもらえるけど、全部見れてない。 まだ80個あるよ。そんな中この冬一番後ろの枠にいれ続けたヘラクレスが絆10到達。実は最初からいるけど途中全然使ってなかった。礼装の為に使いましたよ。 高難易度で使ってみよう。バレンタインはたらればさんのt…

FGO 清少納言 ピックアップガチャ

清少納言は宝具3、ピックアップではジャンヌが引けて宝具2に。 助かります。それにしても。このエロいカーマのイラストはなんとホムンクルス氏!いろんな絵師が関わってますな。

FGO アマゾネスドットコムピックアップ

ジャンヌダルクルーラーきた! 同じ10連でクレオパトラ二人目も来たよ。 ありがたや。

FGO アマゾネスドットコムこつこつ

あまり時間がとれなくて、200ステージはまだ1/4ほど残してる。いろいろ美味しい素材もらえるからこつこつやらねば。クレオパトラがとれて嬉しい。セイバーオルタは新しい装いに早速替えた。ピックアップも狙って宝具レベルあげたいな。あまり、金は使いたく…

FGO アマゾネスドットコム始まり

タクシー帰りだったので当然遊んでる余裕なく、ちまちまはじめた。クレオパトラは前から欲しがったのだけれど、最初のガチャではペンテシレイアしかこなかった。あまり課金はしたくないから、さて、もう一度トライするか・・・仕事ストレス次第か。そして主…

FGO 300日

あと二月ほどで一年ですなぁ。 台湾旅行から戻ってすぐ始めたのね。

FGO 絆10 二人目

周回便利なアーラシュが最初かつ随分前に絆レベル10だった。二人目はアストライア。2019年3月27日にゲーム開始、翌日アーラシュが来てた。 アストライアは5月5日。この頃まだ課金ほとんどしてなかったので、星4で有利不利をあまり考えず起用し続けられるアス…

FGO 星4凸が増え始めた

閻魔亭イベントは高難易度の楊貴妃を残すのみ。 ピックアップで玉藻の前が来たのが嬉しい。ディルムッドセイバー、ジークフリートなどが6体目。 星4はこうやって溢れていくのね。

FGO ピックアップガチャ 紅閻魔

紅閻魔2体目。 あまり育てられてないが。 ちまちま閻魔亭で遊んでる。