gas blog

読んだ本の事、見たもの聞いたこと、感じたことを書きます。サッカー好き、SF好き、漫画・アニメ好き、アナログゲーム好き

Pythonお勉強記録 = エディタAtom導入

2016年7月3日

夜、ツールドフランスも見ないで、ユーロに備えて寝たのに目が覚めてしまった。

土曜に鳥栖で酷い試合をした東京の”責任ある”監督が、結果の責任はもちろん監督にあるが、現場の責任は選手が持たないと、的な発言をしたと目にしては、もう寝られるはずもなく。

www.jleague.jp

ベッドの上で悶々とする流れでKindleの漫画とか探していたら「テキストエディタAtom入門」という安くて短いであろう書籍がオーナーズライブラリに登録されていた為、7月の無料購読本として登録。

諸々設定してみる。

 

1.MacBookAirにAtom導入。

2.日本語化

3.Migu 1Mフォントの導入(0とかが見分けやすいそうな)

4.サンプルソースコードの入手 RailsアプリケーションAirBoy入手

       Atomのプロジェクトで開く

5. Project-manager パッケージの導入

 

一通り読んで画面で確認した。

Pythonの勉強をするときエディタのmiを使ってターミナルとの間を行き来していたけれど、これで使いやすい環境は手に入ったと思われる。

 本当にインストールと簡単なエディタのコマンド説明だけなんだけど、その操作方法が知りたかったから、この本は私にとっては有り。

 

 

テキストエディタAtom入門 (OIAX BOOKS)

テキストエディタAtom入門 (OIAX BOOKS)