gas blog

読んだ本の事、見たもの聞いたこと、感じたことを書きます。サッカー好き、SF好き、漫画・アニメ好き、アナログゲーム好き

18‐19シーズン プレミニア・リーグ開幕

昨晩開幕戦があったらしいけどノーマーク。

今日は夕方名古屋‐鹿島から。

名古屋3連勝(でもまだ最下位)。
ガンバ戦で2点取られてから逆転勝ちしたし、今回も追いつかれ追いつかれ、それを突き放してしまった。
守備の弱さは補強で少しは向上していて、攻撃がFW前田動きの良さ、ジョーの切れの良いプレート決定力で
結果がついてくるようになった。J2には落ちないで来年も楽しませてほしい。

ニューカッスルースパーズ

早々に3点が入る展開で、開幕戦としては楽しくていいんぢゃないか。
ニューカッスルのホームは箱が大きいわりにおじさんたちの声がよく響いて雰囲気がある。
アラン・シアラー引退後はなかなか結果出てないねぇ。
スパーズはオフに補強しないという珍しーシーズンとなったけど、まあ戦力は昨年までで確かにあった。
でも、補強しなかったというより、今年から新スタジアムだし、アーセナルもそうだったけど、使える金がなかったのでは?

それにしても、やはりプレミアはクロスが良いね。
サイドから入るボールの種類が豊富で、それに合わせるプレーもあるからゴールになる。

武藤がみたいなぁ。ここでどういうプレーするんだろう。
ブンデスリーガは視聴対象ではないので観れる環境だけど観てなかったのよ。