gas blog

読んだ本の事、見たもの聞いたこと、感じたことを書きます。サッカー好き、SF好き、漫画・アニメ好き、アナログゲーム好き

プレミアリーグ 第2節 & Jリーグ

チェルシーアーセナル

グエンドゥジはミスもあるけど精力的で前向きの推進力があり、ボールを受けることを恐れないメンタルがある。

ジャカが荒い不正確なプレーとともに徐々に目立たなくなっているのとは対照的。

でも19歳の若者にすべてしょい込ませるのではなく、徐々にアーセナルは変わっていかないといけない。

今勝てなくても、ベンゲルが作ってきたチームを変えていかないといけない。

でも何年かかけてやってほしい。

アーセナルは劣勢から同点にまではできた。

チェルシーは途中で劣勢を修正する手を打って、試合に勝ち切った。

ベンゲルと違って守備の人材を獲得する普通の監督であるエメリに劇的な

成果は望んでいけないのかもしれないけど、何年も弱点に手を打たなかった前任者よりは結果を出すと信じないとやっていけないよ。。。

 

札幌‐東京

2点先取して3点取られるチームだったのか。

橋本がいないのが痛いような気がする。

あと永井が決めないのがね。

 

名古屋‐鳥栖

風間監督って不思議な人だ。

川崎でもシーズン当初に取った人材でしばらくやってうまくいかないとガツンと補強して、あっさりそっちに乗り換えて、ってことをやってたし、名古屋でも2シーズンにわたって同じことをしている。なかなかごっそり変えるのって難しいと思うんだが。

結果が出りゃそれでよいわけだけど。

ジョーがいなくても勝ったのは大きいな。