gas blog

読んだ本の事、見たもの聞いたこと、感じたことを書きます。サッカー好き、SF好き、漫画・アニメ好き、アナログゲーム好き

FGO ギルガメッシュ降臨

バトル イン ニューヨークあまりやれてない。
仕事忙しくて・・・。
やるといろいろ手にはいるのになぁ。

そんな中控えめにピックアップガチャ回したらでました、

f:id:gas:20190923084335p:plain

ギルガメッシュはそもそも入手できるタイミングがはじめてなので欲しかったけどお金はあまり掛けられないしと悩みどころだったけど、合計30回のガチャできて良かった。これでしばらく回さなくていいや。

うちはニコラ・テスラダ・ヴィンチライダーが宝具レベル3と2で間違いなく主力。

ギルガメッシュは宝具にサーヴァント特攻という超広範囲適用のバフ付きで便利そう。
ただアーチャークラスは水着ジャンヌ、トリスタン、水着刑部姫とか、宝具がいくつか上がってるサーヴァントがいてなかなか育てきらない。
まあテスラの次のアーチャーはギルガメッシュでいくけども。


全然育ててないキャスタークラスでマーリンが取れたのは助かってる。
ブルマーリンのときももちろんそうだけど、最後の一人二人で持ちこたえて、ぎり勝ちきるシーンが増えた。
マシュと2人で15ターンくらいかけてしのいだことも。

種火周回はアーラシュ、テスラ、ダ・ヴィンチライダーでスイスイいける。
遊び方が広がってきて愉しいぞ、FateGrandOrder。