gas blog

読んだ本の事、見たもの聞いたこと、感じたことを書きます。サッカー好き、SF好き、漫画・アニメ好き、アナログゲーム好き

FGO セイレムクリア

鬼ランドをやっつけ、まだ続けてもよいのだけど、本編追いつきたいので、1.5部にとりくみようやく全てクリア。

f:id:gas:20191022195741p:plain


クトゥルフ神話なのは分かったけど、魔神柱の扱いがフリーダム。
制作者側の楽しみを表現するツールとしてうまく使ってる。

それにしてもセイレムは重いなぁ。

他の話しみたいに赤子とか幼児のキャッキャッとか無駄なテキストにいらつくことがないのはよかった。

相変わらずのテキスト量の多さによって小説読むモチベーションが湧いてこないがこのゲームの一番の難点。
十二国記は読めるけど三体は読めないレベルだけど)